2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇や

今日は昼からTOEICの勉強して、章末テストもやり、やり残してるものをやり切った。卒論は3日にならないと進められないし、明日から暇や今大学は入試で2日まで入れないからどうすることも出来へんツアー準備もあと服とか用意するだけやから、そんなに早くやっ…

買い物等

今日は旅行代理店に電話して、振込み金の確認して、 郵便局でツアーの保険金振り込んで、その足でヨドバシへ!ヨドバシで買ったものは ダウントランス、nano専用ACアダプタ、nanoのケース帰りに空港までの切符買いに行って帰宅保険金の支払いがあったから金…

いろいろと

今日は朝からごっちんのLIVE写真集がLに届く日だったので取りに行って そのついでにTでイニDのVHS借りて観てました。頭文字[イニシャル] D Fourth Stage VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/10/19メディア: DVD …

忙しすぎ

今日はいつものごとく朝からバイトでしたが、久し振りに忙しかった(>_ 大概1時半すぎには仕込みに入れるのだが、今日は1時間遅れで仕込み開始 また残業になりかけた うちのシフトが次は4日になるので、早いですがお給与を頂いてきました。 この金でツアーま…

詳細

今日オプション詳細が届きました。で、内容見たら3日目のオプションの方がいいじゃねぇかよ!今回上海行く目的はあのテレビタワーを見にいくことと、上海の経済発展地を訪れることでも、うちらのオプションは行けないじゃん!と、思ってましたが調べたら対岸…

自宅で

今日は朝からコンタクト買いに行って、軽くぼったくられた_| ̄|○ 診察受けへんだけで購入価格が500円高くとられた ネットで買うほうが安くあがったみたいやし 4月から絶対に店自体変えてやる! 前から気になってたけど、今日ほどむかついたことはないよ昼か…

1週間ぶり

今日は朝から大学に卒論の下書きを助教授に見せに行って来た。 まだ途中までしか出来てないけど、念のため出来たとこまで見せに行くことに! 読んでもらうのに少し時間がかかるので、次は2/3に登校してきます。 まぁ今日は久しぶりに他の研究室のやつに会い…

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!

今日は起きるなり、洗濯を自分でして、買い物に行って、昼からはテレビ見たり 卒論書いたりしてました。 晩に親戚の親父さんがオートメッセ2006の招待券を持ってきてくれた。 毎年貰ってるんでマジ助かってます。 1回見るのに2.5kいるんですよ〜今年は誰と…

真希ちゃん

今日は10時すぎに起床して、郵便局に企業宛ての書類を出しに行き そのついでに100均で物色して軽く買い物して帰宅! 昼からは「っちゅ〜ねん!」「ちちんぷいぷい」に真希ちゃんが出てたので見てました。今回のPV見てたらシングルV欲しくなってしもた(ノ∀…

また〜り

今日は朝から親父の付き添いでDocomoショップに行き、ついでに来月の上海ツアー時に使用するWorld Wingの申し込みをしてきた。 でも、上海って携帯会社が混在してるとこで、なんか不安定らしい。 このまま借りて持っていっても圏外になることも起こりえるみ…

結局

今日は雪が降るとか言ってましたが、大阪は全く降りませんでしたね〜おかげでバイトは忙しかったです。で、2月いっぱいでバイト先を退くことを今日店長に告げて来ました。4月から就職することを知ってるのでOKと言われました。まぁ大学2年の11月末からお世…

ふぅ〜

今日は企業からの課題を朝からっていっても10時くらいからやり始め、15時すぎに完成させ、休憩を軽くとってから今度は卒論を書き始めました。 25日までに一応1章書く予定でしたが、もう書いちゃいましたw 毎回ゼミで発表してたやつをもう1度練り直して書く…

決定

今日のゼミで、卒論の目次等決定しました。来月末までに完成させなければなりませんが、今回は楽なとこを選択させてもらいました。明日から頑張って書いていきますよ〜!! 梨華ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ明日は真里ちゃんの誕生日ですね!!

歓送迎会

今日は夕方からバイト先の歓送迎会に参加してきました。 今回辞める方々はうちが入った時からお世話になった先輩方だったので惜しいのですが、うちももうすぐ辞める身になるので、一緒に卒業だなと・・・1次会が終わったら帰ろうと思ってましたが、2次会にも…

11年

今日で震災から11年の月日が経ちました。うちも今の家で地震を体験したわけだが、神戸ほどでもなかったけどすごかったとしか言えない。4月から建設会社に入社なわけだが、やる仕事内容が違ってもどこかで耐震強度とかの問題にぶち当たるはずだから耐震技術等…

就活ガイダンス

今日は3年生のために就活ガイダンスでうちの体験記を話して来ました。就職部の方からお願いされたのですることになった訳ですが、50人くらいの前で話をするってことがいかに緊張するか話す内容はあらかじめ決めてましたが、やっぱあがりますね!どうせうちの…

会場推し

今日はワンダの会場推しに行って来ました。それにしても真里メンが全国から来てたからびっくりよ!中推し5人集まってるし(なんで?!)、関東組、名古屋メン等久し振りの顔合わせをした感じでした。3日より露天数も増え、またいい年いった大人ばかり(ノ∀`)…

当選

まぁ予測は出来てましたが、無事上海ツアー当選しました。今日はバイトだったんで、家に帰ってから来てることが判明しましたが、雨に濡れて書類がふやけてます。郵便局の配達員のおかげで重要書類までふやけとるがな!これって文句言えるんですかねぇ〜?!2…

明日は3月並

今日は10時すぎに起きて、電機設計製図の大レポを解き、 昼からは祖母の内職を手伝いに行って来ました。 で、15時くらいに予約してたnanoが入荷したとの電話が入ったので 夕飯後ヨドバシまで取りに行って来ました。電源アダプターを購入しないと充電が簡単に…

終了

今日で研究してた昇圧チョッパ回路製作が終わりました。組み立ても終わり、データも取りましたのであとは論文仕上げるだけです。根つめてやれば2週間で仕上げれると思います。まだ目次が決まってないので書き始めは19日以降になりそうです。今ちと忙しいので…

改造

今日は朝から郵便局に行って、帰宅後↓を借りたのでPCに入れて その後はずっとHPのTOP画像を改造してました。 またihomeが異常を起こし、inlineの中のHTMLを破棄されてしまいました_| ̄|○ バックアップ取ってあるからどうにかなりそうですが、マジでihomeは…

始まりました

今日からまた学校が始まりました。今年に入ってからの授業って言うのはほとんどありませんが、論文製作に取り掛からないといけないので忙しくなりそうです。今日学校に着いたら相方が既に波形測定をしていてくれてほとんど測定完了していました。 波形測定も…

またーり

今日で学生生活最後の冬休みが終わります。また明日から研究の残り(波形測定)と論文製作に入ります。なんか今回の冬休みはほんまに堪能した感じがします。部屋掃除もしたし、年賀状も1日に着くように書いたし、健康診断も受けたし、ほんま言うことないです。…

祈祷

今日は朝から東大阪にある神社に行って来ました。 うちは初詣もかねていましたが、目的は厄除けの祈祷でした。 ちゃんと祈祷を受けて帰ってきました! 相棒も本厄なんで2人揃って厄年ですm(__)m 2人の関係はヤバイ時期が何度か訪れると思いますが、乗り越え…

寒すぎ

今日はバイトでしたが、バイト先に着くなり横なぶりの雪が降ってました。仕事中に止んだみたいですが、気温が上がらずめっちゃ寒い中仕事してました。おかげで風邪引きかけましたわwだって半袖のTシャツで仕事してるんだもん来週は気温が10度以上あるらし…

健康です

今日は健康診断を受けてきました。採血があったから朝食抜きを言われてたので検査終わるまで何も食べれなかったのが苦痛でした。身長は160.7だったので縮んでなくてよかった(>_内科検診で問題がなかったので異常がないことが判明!これで安心して就職出来ま…

見つからないよ〜

メールが2日から届きません受信しても2日分しか来ない!消し方わかったけど、パスが見つからない仕方なくパスを変更したけど、1週間くらいかかるとか_| ̄|○早くしないとデジハム注文のメールが・・・来なかったら買えないじゃねぇかよ〜頼むから早く対応し…

今日は昼前からヨドバシにnanoを買いに行って来ました。 やっぱり人気があるし、時期柄売り切れてましたが、注文してきました。 注文後、上海行き用のトランクを探したのですが、大きさや金額が割りに合わなかったので諦めて、ポイントで写真アルバムとCD-R…

エルダー

今日は今年最初の現場に行って来ました。 裕ちゃんは出てませんが、ごっちん見たいからやねんけどね! ライブの内容としては、ごっちんが出てくるまで暇でした。 古いヲタにはガッツける内容だけど、うちの周りにいたのが最近ヲタになったようなやつだったん…

今日初めてゴルフのコースに行ってプレーしてきました。いつも練習場ばかりでコースには行ったことなかったんです。コースと言ってもパブリックですがf^_^;正直言って走ってばかり歩くなんて出来やしない!まぁこれから社会に出て行くことが増えると思うけど…