11年

今日で震災から11年の月日が経ちました。

うちも今の家で地震を体験したわけだが、神戸ほどでもなかったけどすごかったとしか言えない。

4月から建設会社に入社なわけだが、やる仕事内容が違ってもどこかで耐震強度とかの問題にぶち当たるはずだから耐震技術等の勉強もしないといけません。

今はどこも、制震、免震技術が使われて地震対策されてます。

これからは耐震だけでは無理です。

超高層、高層ビル、マンションには絶対に制震、免震技術が行われてます。

一軒家住宅でも制震、免震構造住宅を建てることも可能です。

制震、免震技術の簡単な説明は、東洋経済という本の最新号に書かれてあります。
もし感心があるなら読んでみては!


今日は昼からバカげた証人喚問を見てましたが、あの社長は何をしにあそこに来たのか!
真実を話すために来たのではないのか!
刑事訴訟にかかわるからと拒否した回数が30回以上あったみたい
質疑してる方も聞きたいことが聞けずにキレてましたね〜
かなりヤジがとびまくってたから見てる方はそれを聞いてるのが面白かったね!
ま、あの社長をあと5回くらい証人喚問で呼び出してくださいな
今日の証人喚問で話したことをまたひっくり返すような発言するはずですから