やっと

今の現場がやっと前に進みかけた

うちの仕事は施主と設計の意見を聞きながら、下請けに施工させる
でもって、下請けからの意見を聞いてそれを施主なり設計に投げかけ
、いい案なら採用されるようにすることです。
簡単に言うと挟まれてる立場です

末端の職人からの意見ってなかなかうちらに上がって来ないのが現状。
だからなるべく職人と話をして意見を聞くようにしてる

どういう内容のことをするかは経験職であるから、うちみたいな新人は
見て覚え、それを診て品質を保つようにしなければならない

だから今は見て覚えろとしか上司から言われていない
毎日が楽しければそれでいいかなって思うんです

楽しくなければ何か不満やストレスがあるのだと思うし、たまに息抜きも必要かなと!

だからうちはまだヲタを続けますよ